「簡単にオムライスができるのでは!?」 ライス系の冷凍食品6種類で、作ってみた結果…

By - 佐渡夏美  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ドライカレーオムライス

同じ要領で作ったのが、ドライカレーオムライス!

カレー味に合わせて、チューブ入りタイプの調味料『きざみ福神漬け』を別途用意し、トップに飾りました。

食べてみると、どこか懐かしいドライカレーの味。

子供のお弁当にもよさそうです。

えびピラフオムライス

お次は、えびピラフでオムライスを作りました。

迷いましたが、トップにはチューブ入りタイプの調味料『きざみゆず』をセレクト。

えびピラフに、さわやかなユズの香りと玉子をプラスしたことで、新たな扉が開けています!

ブイヨンとユズの相性がいいですね。

高菜ピラフオムライス

続いてご紹介するのが、高菜ピラフオムライス。

どれが合うのか皆目見当がつかなかったため、チューブ入りタイプの調味料『きざみみょうが』を選んでみました。

結論からいうと…ミョウガはこんなに乗せなくていい!

ミョウガの香りが強いため、高菜を引き立てようと思ったらほんの少しで十分でした。

高菜おにぎりはありますが、玉子で包んだのは新感覚。和と洋の組み合わせもありです。

『ゆかり』の玉子焼きを作る写真

食べた娘が「またお弁当に入れて!」 玉子焼きの味付けに使ったのは…?玉子焼きは、お弁当の定番おかずとして幅広い世代から人気です。 しかし、毎日同じような味付けや具材では、飽きてしまうこともありますよね。 そこで本記事では、いつもとひと味違う玉子焼きのアレンジレシピを紹介します! ゆかり玉...

水キムチ

「夏はこればっかり食べてるんだけど…」 母が教える『常備菜』に「試してみよう」「気になるな」もに(@mmonimonin)さんが紹介した、『水キムチ』に注目が集まりました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top