「簡単にオムライスができるのでは!?」 ライス系の冷凍食品6種類で、作ってみた結果…
公開: 更新:

キュウリでもチーズでもない! ちくわの穴に詰めたのは…?本記事ではちくわとアボカドを使った背徳レシピを紹介しています。

中華麺、まだザルで振ってる? 水切りの正解は…「すぐできる!」「お店みたい」夏に欠かせないメニューといえば冷やし中華。さっぱりとしておいしいですが、麺が水っぽく仕上がってしまうことはありませんか。 実はその悩み、『麺の水気の切り方』で解決できるかもしれません!本記事では、冷やし中華の麺を『ザルで...
チキンライスオムライス
満を持して登場するのが、チキンライスオムライス。
見た目からして、安心感に包まれます。トップを飾るのは、もちろんケチャップ!
断面からしておいしそう…。
食べてみると、「あ~、これこれ!」という言葉が口から出てくるほど、完璧にオムライスです!
ガーリックチャーハン
ピッタリすぎる一品ができましたが、まだ終わりではありません。
ガーリックチャーハンオムライスがラストです!
これまた迷いましたが、ガーリックには、チューブ入りタイプの調味料『紅しょうが』で刺激的にいってみました。
ガーリックチャーハンのオムライス、おいしい!
オムライスといえばトマトの酸味。それがないとちょっと物足りなく感じますが、ガーリックの主張が予想外にいい刺激となっています!
紅ショウガも効いた、大人なオムライスとなりました。
6種類のオムライスを食べてみてのランキングは、こちらです!
1位 チキンライスオムライス
2位 ガーリックチャーハンオムライス
3位 えびピラフ
断面を見せるため固めな玉子で作りましたが、ふわふわな玉子でオムライスを作ってもおいしいですよ。
また、トップを彩る調味料をいろいろ工夫してみるのも楽しいでしょう。
みなさんも、アレンジしたオムライスを作ってみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]