grape [グレイプ]

「簡単にオムライスができるのでは!?」 ライス系の冷凍食品6種類で、作ってみた結果…

By - 佐渡夏美  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

チキンライスオムライス

満を持して登場するのが、チキンライスオムライス。

見た目からして、安心感に包まれます。トップを飾るのは、もちろんケチャップ!

断面からしておいしそう…。

食べてみると、「あ~、これこれ!」という言葉が口から出てくるほど、完璧にオムライスです!

ガーリックチャーハン

ピッタリすぎる一品ができましたが、まだ終わりではありません。

ガーリックチャーハンオムライスがラストです!

これまた迷いましたが、ガーリックには、チューブ入りタイプの調味料『紅しょうが』で刺激的にいってみました。

ガーリックチャーハンのオムライス、おいしい!

オムライスといえばトマトの酸味。それがないとちょっと物足りなく感じますが、ガーリックの主張が予想外にいい刺激となっています!

紅ショウガも効いた、大人なオムライスとなりました。

6種類のオムライスを食べてみてのランキングは、こちらです!

1位 チキンライスオムライス

2位 ガーリックチャーハンオムライス

3位 えびピラフ

断面を見せるため固めな玉子で作りましたが、ふわふわな玉子でオムライスを作ってもおいしいですよ。

また、トップを彩る調味料をいろいろ工夫してみるのも楽しいでしょう。

みなさんも、アレンジしたオムライスを作ってみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top