lifestyle

卵スープの意外な飲み方 その下には…「この食べ方はあり!」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

冷凍庫に常備していると、何かと便利な冷凍焼きおにぎり。

そのままでも香ばしくておいしいのですが、「なんだか物足りないな…」と感じたことはありませんか。

筆者が日頃からチェックしている、味の素株式会社のウェブサイトで、斬新なレシピを発見しました!

そのレシピとは、冷凍焼きおにぎりに卵スープをかける『小ねぎ山盛り!スープかけ焼きおにぎり』です。

材料(1人分)

焼きおにぎり(冷凍) 1個

小ねぎの小口切り 30g

「クノール」ふんわりたまごスープ 1食分

湯 160ml

【味の素パーク】 ーより引用

まずは、冷凍焼きおにぎりを袋の表記通りに温めます。

『小ねぎ山盛り!スープかけ焼きおにぎり』を作る写真

今回使った冷凍焼きおにぎりの温め時間は、600Wで1分30秒でした。

『小ねぎ山盛り!スープかけ焼きおにぎり』を作る写真

温めた冷凍焼きおにぎりを深さのある器に移したら、『クノール ふんわりたまごスープ』の出番です!

「クノール ふんわりたまごスープ」の写真

冷凍焼きおにぎりの上にのせます。

『小ねぎ山盛り!スープかけ焼きおにぎり』を作る写真

上から湯をかけ、たっぷりの小ネギを散らしたら完成です!

『小ねぎ山盛り!スープかけ焼きおにぎり』の完成写真

焼きおにぎりを崩しながら食べると、するすると進み、あっという間に完食しました。

『小ねぎ山盛り!スープかけ焼きおにぎり』の完成写真

面倒な工程は一切なく、5分もあれば完成するので、バタバタと忙しい朝や時間のない日にもぴったりです。

醤油ベースの香ばしい焼きおにぎりと、塩ベースのあっさりした卵スープはいうまでもなく好相性!

たっぷりの小ネギがアクセントになり、上品さも感じられ「この食べ方はアリかも!」と思える味わいです。

シンプルなのにしっかりと食べ応えがあるから、夜食としても満足感があるかもしれません。

冷凍焼きおにぎりのちょっと変わった食べ方を一度、試してみてはいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

室外機の写真

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

キウイの裏ワザ

キウイの皮を剥くなら真似して! 母の『裏ワザ』に「こうすればよかったんだ」母が教える『フルーツの裏ワザ』が夏にぴったりと話題です!

出典
味の素株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top