grape [グレイプ]

『ミシュランの弁当』ランチ時に会社で食べたら歓声があがった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

箱の横からすごい量の水蒸気が噴出!周りで見ていた社員から、「おぉー!」という、弁当を見ているとは思えない歓声があがった。

仕掛けは駅弁などで見かける温かくなる弁当と同様のようだが、まさかお茶漬けを温めることに使うとは。

蓋を開けると常温で入れたお茶も、ご飯もその場で作ったかのようにホッカホカに温まっていた。

おいしそうにお茶漬けを頬張る同僚の感想では、胡麻和えの鯛はもちろん、ダシ巻き玉子や煮物も味が染みていて、非常においしいとのこと。

さすがミシュランの星を獲得し、約1か月も待たなければ食べられない『鯛茶漬け』だ。

それにしても、社内でお茶漬けを食べるだけで、こんなにも盛り上がるとは思いもよらなかった。

おいしいお茶漬けが食べたい人におススメできる弁当だが、ワイワイお昼を食べたい人にもおススメできそうだ。

鯛ひつまぶし弁当 キリン生茶付き

販売日:2017年5月15日~ 3か月間の期間限定
お届けエリア:東京、神奈川、千葉、埼玉(一部エリアを除く)
取り扱い店:お弁当宅配&ケータリングの「ごちクル」サイトにて


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top