grape [グレイプ]

「あー、もう満足です!」コメダ珈琲の新作が全体的にデカめでヤバい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

まず出てきたのは、2017年8月1日から発売予定のジェリコ新フレーバー『マンゴーヨーグルト』。

マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果汁ゼリーに、ヨーグルトを使用した甘酸っぱいフルーティーなドリンクです。

先ほどの『飲むとプリン』よりも、さらに夏向けのさっぱりとした味わい。ゼリーは、そのまま食べてもしっかりとマンゴーを感じるほど濃厚でした。

これは8月の発売日が待ち遠しくなりそうです。こちらもやはりジョッキサイズです。

そして最後に、国産の桃で作られたピーチシロップをふんだんにかけた、かき氷『ピーチティー氷』。

で、デカい!1人で全部食べ切れるのか、心配になるレベルです。

今回はさらに、ソフトクリームをトッピングとして乗せているため、2、3人でわけても楽しむことができそうなサイズ感!

ひと口食べてみると、みずみずしいピーチの甘みと風味が口いっぱいに「じゅわーっ」と広がり、なんともいえない至福の味わいです。

紅茶のゼリーも乗っており、一緒に食べるとまるでピーチティーを飲んでいるように感じました。

冷たいものが恋しくなる夏でも、十分な食べ応えを感じることができそうなかき氷は、コーヒーミルクやみかん、抹茶など豊富なバリエーションが用意されています。

コーヒー以外でも勝負のできる、おいしいメニューがそろっているコメダ珈琲。

暑い季節を乗り切るためにも、一度は口にしてみるといいかもしれません。特に『飲むとプリン』が、飲んだら本当にプリンになるのかは、ぜひ自分の舌で感じてみてくださいね。

ジェリコ シリーズ

飲むとプリン

価格:620円
発売日:2017年6月1日

マンゴーヨーグルト

価格:620円
発売日:2017年8月1日(予定)

コメダ名物かき氷

ピーチティー氷

価格:650円
期間: ~ 2017年9月下旬まで


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top