grape [グレイプ]

唐揚げに『あるひと手間』を加えると… 「絶対においしいやつ」「天才の発想」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カリッとした衣の食感と、じゅわっと口の中に広がるジューシーな味が魅力の、唐揚げ。

メインのおかずにもなるほか、お酒との相性もよいため、自宅で作る人は多いでしょう。

料理研究家のぼく(@boku_5656)さんは、唐揚げにあるひと手間を加えることをおすすめしています。

それは…揚げる前に、スライスしたニンニクをまぶすこと!

生地に混ぜると剥がれやすいので、揚げる直前、鶏肉にパラパラ散らすといいそうです。

また、ニンニクは焦げやすいため、一度目はクッキングシートに敷いた唐揚げを低めの温度でゆっくりと揚げて、2回目に高温でカラッと仕上げるのがコツなのだとか!

クッキングシートは、ある程度揚げると自然に取れるといいます。

ぼくさんが唐揚げのレシピをTwitterに投稿すると、「絶対においしいやつ」「これはやるしかない」「天才の発想」などの感想が寄せられていました。

思いつきそうで思いつかなかった、ぼくさんの絶品唐揚げレシピ。

おかずやおつまみに、作ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@boku_5656

Share Post LINE はてな コメント

page
top