grape [グレイプ]

『映えないお弁当』がTwitterで話題 「これぞ理想」「お腹減ってきた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ネット上に投稿される、さまざまなお弁当の写真。

かわいらしいキャラクターものなど、彩りにこだわったお弁当が数多くある中で、とあるTwitterユーザーが作るお弁当に注目が集まっています。

『俺の弁当』

E’(@coolgrease_e)さんは、日々のお弁当の写真をTwitterに投稿。

そのどれもが、素朴ながらもボリューム満点で魅力的です!見ているだけでお腹が減ってくる投稿者さんのお弁当を、いくつかご紹介します。

ウインナー弁当

こんがり焼かれたジューシーなウインナーが5本も入った、こちらのお弁当。

しょっぱいウインナーと優しい味の卵焼きは相性抜群でしょう。ご飯がすすむこと、間違いなしですね。

ハンバーグ弁当

お弁当に1つでも入っていたらテンションが上がるハンバーグが、なんと4つも並んでいます!

彩りはミニトマトではなく、赤いウインナーというところも、お肉好きには嬉しいポイントです。

天ぷらうどん弁当

時にはさっぱりと、うどんを食べたい日もあるでしょう。

といっても、ボリュームは確保したいところ。大きなかき揚げやエビの天ぷらに、お腹も満足ですね。

干物と卵焼き弁当

魚の干物と卵焼きが大胆に配置されたお弁当。真ん中の赤いウインナーがいい味を出しています。

でっかいおにぎり弁当

大きなおにぎりに加え、トマトが丸ごと入っていて、なんともワイルド!

確かに切らずにそのまま入れてしまえば、汁でほかのおかずが水っぽくなることもありませんね。

お弁当の写真を見た人たちからは、称賛のコメントなどが寄せられています。

・これぞ、男飯!ガッツリでおいしそう。

・こういうのを求めてた。まさに理想のお弁当。

・好きなものが全部入ってる!お腹が減ってきた。

投稿者さんは、何気なく公開していたお弁当の写真がTwitter上で反響を呼ぶとは思わず、とても驚いたとのこと。こんな言葉をつづっていました。

毎日お弁当を作るのは大変ですが、自分の身体やその日の気分と向き合うには、よい習慣かもしれないですね。

時には、自分だけの『とっておきのお弁当』を作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@coolgrease_e

Share Tweet LINE コメント

page
top