grape [グレイプ]

じわじわ人気の『コンビニおにぎり』 トースターで焼いてみると? 「そりゃウマいわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・少なくとも3日に1回は食べている。

・味噌の風味とチーズが合う!永遠に食べていたいうまさ。

・まさにつまみめし!コンビニおにぎりの中でイチオシ。

コンビニエンスストア『ファミリーマート(以下、ファミマ)』で発売中のおむすびが、Twitter上でじわじわと話題になっています。

そのおむすびが、こちら。

2021年5月25日に発売された『漬けチーズおむすび(税込128円)』は、しょう油風味のまぶしめしご飯で、味噌ダレに漬けたチーズを包んだおむすびです。

そのまま食べても、おいしいこと間違いなしなのですが、せっかくなので焼いて『焼きおにぎり』を作ってみました。

オーブントースターで、5~6分焼くと、外側のお米が少しカリッとして香ばしい匂いがします。

ひと口食べると、中に入っている固形の漬けチーズがとろりとして、なんともいえないおいしさです!

パッケージに『つまみめし』と書かれているのも納得。飲んだ後のしめにもぴったりでしょう!

焼く時に、おむすびの表面にプラスでしょう油を少しつけると、より香ばしさがアップしそうです。

夜食や小腹が減った時など、ぜひ試してみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top