grape [グレイプ]

ロッテの『爽』までレモネード味に! 苦みや酸味のバランスを確かめると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏が近付くと、クリーム系よりさっぱりとした氷系のアイスを手に取ることが増えますよね。

コンビニで見つけたのは、微細氷入りのアイス『爽』。

「かき氷とまではいかないけど、ちょっとあっさりとしたアイスが食べたい」

そんな気分にピッタリな味が発売されていました!

2021年6月14日から発売されているのが、『爽 丸搾りレモネード』。

レモン果汁のうち、91%がシチリア産の丸搾りレモン果汁です。

レモネード専門店が全国に広まり、レモンを使用した商品も続々と登場して注目を集めている昨今。まさか、レモンブームの波に『爽』まで乗っているとは…。

レモネード味の商品は、レモンらしい皮の苦さや、酸味、甘さなどに個性が出ます。

『爽 丸搾りレモネード』がどんなタイプなのか、食べてみると…。

皮のビターさは風味程度で、さっぱりしつつも少し甘めなレモネード!

本格的なレモネードを目指しつつ、多くの人に愛されるよう試行錯誤してたどり着いた味なのでしょう。

シャリシャリとした食感とアイスの冷たさ、そしてレモネード味の酸味が、身体の熱気を吹き飛ばしてくれそうです。

レモンや、そのほかの味のドリンクに入れてもおいしいですよ!

レモンが好きな人は、食べてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top