ロッテの『爽』までレモネード味に! 苦みや酸味のバランスを確かめると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏が近付くと、クリーム系よりさっぱりとした氷系のアイスを手に取ることが増えますよね。

コンビニで見つけたのは、微細氷入りのアイス『爽』。

「かき氷とまではいかないけど、ちょっとあっさりとしたアイスが食べたい」

そんな気分にピッタリな味が発売されていました!

2021年6月14日から発売されているのが、『爽 丸搾りレモネード』。

レモン果汁のうち、91%がシチリア産の丸搾りレモン果汁です。

レモネード専門店が全国に広まり、レモンを使用した商品も続々と登場して注目を集めている昨今。まさか、レモンブームの波に『爽』まで乗っているとは…。

レモネード味の商品は、レモンらしい皮の苦さや、酸味、甘さなどに個性が出ます。

『爽 丸搾りレモネード』がどんなタイプなのか、食べてみると…。

皮のビターさは風味程度で、さっぱりしつつも少し甘めなレモネード!

本格的なレモネードを目指しつつ、多くの人に愛されるよう試行錯誤してたどり着いた味なのでしょう。

シャリシャリとした食感とアイスの冷たさ、そしてレモネード味の酸味が、身体の熱気を吹き飛ばしてくれそうです。

レモンや、そのほかの味のドリンクに入れてもおいしいですよ!

レモンが好きな人は、食べてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

溶き卵の写真

フライパンは使いません! キユーピーのアイディアに「これは楽」休日の昼ご飯に、よくオムライスを作る筆者。ただ、子供がいるため、調理中も呼ばれるなどして、バタバタしてしまいがちです。 「火を使わずに作れる簡単レシピがあれば…」と思っていた時、フライパンなしで楽に作れる方法を見つけまし...

お茶づけ和えうどんの写真

「パスタみたい」「これぞ時短」 永谷園が教える!お湯を注がない『お茶づけ』の食べ方株式会社永谷園(以下、永谷園)のロングセラー商品である『お茶づけ』シリーズ。ご飯にかけてお湯を注いで食べるのが一般的ですよね。 永谷園のウェブサイトでは、『お茶づけ海苔』を使ったアレンジレシピが多数掲載中です。 数あるレ...

Share Post LINE はてな コメント

page
top