grape [グレイプ]

冬アイスは最高の贅沢!雪降る夜に、セブン試食会でアイス10個以上食べてきた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

寒さなんて関係ナシ!アイスにむしゃぶりつく会場

「皆さん、"早く食べたい!!"って思ってますよね!?」

会場にいる人の気持ちが伝わったのか(?)、そう発した司会者の男性。そう、お待ちかねの実食タイムがやって来たのだ!

26927_06

カウンターに人が押し寄せ、たくさんの人たちがアイスをオーダーし始める。中には、アイスの説明文が書かれたボードを真顔で見つめる人も。

腕を組みながら、鋭い眼差しをアイスに向ける人々…その目は、まるで研究者のようであった。

26927_08

もちろん、満面の笑みでアイスを楽しむ人も大勢いた。この日は、アイスマニアが集う『日本アイスマニア協会』の選ばれし人々も参加しているのだ。

日本アイスマニア協会の会員数は、なんと全国で7000名以上!まさか、そんなにもアイスを心から愛する人がいるとは思わなかった…。

26927_09

アイスマン福留さんが考案した『オリジナル・アレンジレシピ』も提供されていた。

単品でも美味しいアイスに、さらにアレンジを加えるとは…アイスマン、恐るべし。

日本アイスマニア協会会員の女子高生に聞いてみた

アイスを楽しんでいたところ、「あのアイスがオススメですよ!」と笑顔で声をかけてくれた女子高生。

彼女は300通以上の応募の中から選ばれた、日本アイスマニア協会の会員だ。

26927_05

「今日は、アイスのために来ました!この後、片道2時間かけて帰宅します

寒い中、遠路はるばる試食会にやって来たのだとか!アイスへの情熱をひしひしと感じるぞ!

「冬アイスって、アイスマニアの間でそんなに流行っているんですか?」と聞いてみると…。

「アイスマニアじゃなくても、今すごく流行ってます!
学校のクラスメイトの中には、朝ご飯代わりに冬アイスを食べたりする子も多いんですよ」

朝ご飯に!?アイス!!?

話によると、学校の近くにあるコンビニで朝食代わりのアイスを買い、朝礼が始まる前に温かい教室で冬アイスを楽しむのが通らしい。

私が高校生の頃は、冬にアイスを食べている子すらいなかったのに…。これが時代の流れか!?

冬アイスの魔力、恐るべし

「アイス好きだし食べたいけど、さすがにこの寒さじゃ4個くらいが限界かなァ…」

試食会に赴く道中、こう話していた私たち2人。しかし、気付けば2人で10個以上のアイスを完食していた。

26927_11

ごちそうさまでした

こんなはずではなかった…。こんなに大量のカロリーを摂取するつもりでは………まあ、美味しいし満足だからいいや!冬アイス最高!!

まさか、暖かい部屋で食べるアイスがこんなにも美味しいだなんて…。これは流行るのも納得だ。

26927_10

あの素晴らしい美味しさを、ぜひ多くの人に味わってほしい!

今後、試食会で一足先に実食したアイスのレビューも掲載する。こうご期待!

『セブン冬アイス』レビュー記事はこちら

Share Tweet LINE コメント

page
top