grape [グレイプ]

ガリガリ君リッチ・黒みつきなこもちが発売 当たりが出たらもう1本…以外にも!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:赤城乳業株式会社

2012年、ガリガリ君の歴史に残る『コーンポタージュ味の悲劇』を、私たちは忘れていません。

好奇心に負けて食した人々は、皆口をそろえて「なぜ作ったのかわからない」「つらい」と、悲鳴をあげていました。

しかし、悲劇は一度だけでは終わらなかったのです。

2014年には、第二の悲劇『ナポリタン味』を発売。ガリガリ君を手がける赤城乳業株式会社は「3億円の赤字を出した」とテレビ番組内で報告しています。

いつからか、ガリガリ君の変わり種は「度胸試し」とささやかれるように…。

そんなガリガリ君の変わり種シリーズが、2017年も発売されます!しかし、今回は期待できそうな味ですよ。

援軍として超有名会社が参加!

2017年2月7日(火)から全国発売されるガリガリ君の新味は『黒みつきなこもち』。

出典:赤城乳業株式会社

シャリシャリとした食感で氷の粒が大きめなガリガリ君が、お上品なイメージのある黒みつきなこもち味なんて再現できるのだろうか…?

そんな心配を抱いた人は、ご安心ください。今回は『桔梗信玄餅』を手がける『桔梗屋』が援軍として参加しているので、味の保証はバッチリです。

桔梗信玄餅といえば、山梨を代表する銘菓のひとつ。さらに、桔平屋は『桔梗信玄餅アイス』も発売しているため、アイス製造の知識が深いはず。

出典:赤城乳業株式会社

ガリガリ君の中には、もち菓子が!

黒みつきなこもち味は、きなこ味のアイスの中に、もち菓子、黒みつソースときなこかき氷が入っています。

出典:赤城乳業株式会社

気になるのは、もち菓子の食感をどれだけ再現しているかというところ。

なぜならば、桔梗信玄餅アイスに入っている求肥(ぎゅうひ)は、冷凍と思えないほどもちもちしていて、その技術が今回のガリガリ君にも活かされていると期待されるからです。

あの食感がどのぐらい再現されているのか、2月7日の発売が待ちどうしい!

当たれば、うれしいプレゼントも

アイス棒で当たりがでれば、ガリガリ君と桔平屋がコラボしたオリジナル風呂敷がもれなく当たるキャンペーンも実施されます。

桔梗信玄餅を包む赤い包み紙を模した風呂敷の四隅に、ガリガリ君の顔がデザインされています。アタリが出たら、ぜひ応募してみてください。

出典:赤城乳業株式会社

強力な援軍を得て味の期待がされる『ガリガリ君・黒みつきなこ味』。過去の悲劇からくる不安を完全にはぬぐいきれないものの「食べてみようかな…」そう思える新味です。


[文/grape編集部]

出典
赤城乳業株式会社

Share Tweet LINE コメント

page
top