フルーチェを大胆アレンジ! 大人バージョンに「こんな食べ方があったとは!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

牛乳と混ぜると、プルンと食感のスイーツができる『フルーチェ』。

子供でも簡単に作れるため、幼い頃に食べて思い出に残っている人もいるでしょう。大人になってから食べると、「これこれ!」といいたくなるような懐かしさを感じます。

大人向けのフルーチェにアレンジ!

酒のオンラインストアKURAND(@KURAND_INFO)は、フルーチェの大胆なアレンジレシピをTwitterで紹介。

牛乳ではなく、酒を混ぜてフルーチェを作っていました!

使用しているのは、日本酒の一種である、にごり酒の『絹や』。

絹のようになめらかな舌触りと、ヨーグルトのような上品な甘酸っぱさが特徴で、度数3%と低アルコールです。

KURANDによると、上質な米やもち米を乳酸発酵させたところに、さらに米、麹、水を加えて再発酵して作られたとか。濃醇甘口なので、フルーチェとの相性も抜群です。

フルーチェはカルシウムと反応して固まるため、酒によっては混ぜても固まらないことも。

投稿を見た人から『フルーチェが固まる酒』について質問されると、KURANDは「とにかく濃くて甘口のにごり酒ほど、うまく固まります」とコメントしています。

また、牛乳も用意しておけば、万が一固まらなくとも少しずつ足して調整できるとのこと。

酒だけで作ろうとせず、先に牛乳で固めてから、いろいろ追加してアレンジを楽しむという方法もありですよ!

フルーチェと酒という組み合わせに、たくさんの大人たちが反応しました。

・こんな食べ方があったとは!

・おいしそう。素敵な情報をありがとうございます!

・フルーチェのアレンジが増えた。試してみたいです。

酒の種類は豊富なため、さまざまなアレンジが楽しめそうです。

フルーチェに合う組み合わせを見つけてみてください!

KURANDのオンラインショップでは、ユニークな酒を数多く取りそろえています。興味のある人は、こちらものぞいてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

クリームチーズの『味ぽん』漬けの写真

『味ぽん』で漬け込んだのは…? ミツカンのアイディアに目からウロコ【簡単レシピ5選】『味ぽん』は1964年11月に株式会社Mizkan(以下、ミツカン)が発売した調味料で、当時は『ぽん酢<味つけ>』という商品名でした。 すでに発売から60年以上も経ちますが、2025年現在では鍋料理だけではなく、焼肉、餃...

砂糖と牛乳を…? 娘の心をつかんだ『サツマイモおやつ』の作り方忙しい日でも「ちょっとしたおやつを作りたいな」と思う瞬間がありますよね。 そんな時におすすめなのが、サツマイモ1本と家にある調味料で作れる『塩キャラメルのサツマイモ』。 砂糖のやさしい甘さにバターのコク、少しの塩が加わっ...

出典
@KURAND_INFO

Share Post LINE はてな コメント

page
top