レタスを買ったらフライパンで? サラダ以外の料理に「試したい」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

サラダとして消費することが多い、レタス。実は、加熱調理をしてもおいしいそうです。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)が、カットしてフライパンで焼くだけのレタスレシピをTwitterに投稿しました。

話題になった、1玉をあっという間に消費できそうなレシピがこちら!

バターで焼いたレタスは、生の時よりクタッとしながらも、シャキシャキとした独特な食感は健在。

粉チーズやドレッシングをかけてもおいしいそうです。

レタスを焼くレシピに、ネット上では大きな反響が上がりました。

・火の通ったレタスの食感、大好き。

・レタスのステーキじゃん。お酒のあてにもなりそう!

・焼きレタス!想像したことなかった…食べてみたい!

・無限に食べられる。一人暮らしでも1玉ペロリ。

もとから、チャーハンやみそ汁などにレタスを入れて食べてきた人もいる様子。

加熱調理したレタスは、多くの人たちから愛されてきたのですね!

今まで生でしか食べてこなかった人も、JA全農のレシピを試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

山形県のおせちの写真

子供「実家の異常おせち」 母親が作ったのは…「絶対にこっちのほうが好き」母親が大晦日におせちを用意してくれた。しかし、容器に詰まっていたのは山形県らしい2品だったため、見た目が?

豚加工肉鍋

加工肉をじっくり煮込むと… 数年前に妻が作った料理に、11万『いいね』「今、一番食べたいのは、数年前に妻が作ってくれた『豚加工肉鍋』」

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top