レタスを買ったらフライパンで? サラダ以外の料理に「試したい」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

サラダとして消費することが多い、レタス。実は、加熱調理をしてもおいしいそうです。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)が、カットしてフライパンで焼くだけのレタスレシピをTwitterに投稿しました。

話題になった、1玉をあっという間に消費できそうなレシピがこちら!

バターで焼いたレタスは、生の時よりクタッとしながらも、シャキシャキとした独特な食感は健在。

粉チーズやドレッシングをかけてもおいしいそうです。

レタスを焼くレシピに、ネット上では大きな反響が上がりました。

・火の通ったレタスの食感、大好き。

・レタスのステーキじゃん。お酒のあてにもなりそう!

・焼きレタス!想像したことなかった…食べてみたい!

・無限に食べられる。一人暮らしでも1玉ペロリ。

もとから、チャーハンやみそ汁などにレタスを入れて食べてきた人もいる様子。

加熱調理したレタスは、多くの人たちから愛されてきたのですね!

今まで生でしか食べてこなかった人も、JA全農のレシピを試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

『玉子焼き器でとんぺい焼き』の完成写真(撮影:エニママ)

パッと見、普通の玉子焼き カットした断面に「ぎっしり!」「子供が完食」「家族みんな玉子焼きが大好き」という家庭は多いでしょう。筆者の家族も例に漏れず好きなのですが、どんなに好評でも玉子焼きはあくまで副菜。これまで我が家では玉子焼きがメインのおかずになることはありませんでした。 ふと「玉子焼...

豆腐と片栗粉(撮影:grape編集部)

豆腐に大さじ2杯の片栗粉を加えて? 完成した“簡単おかず”がたまらん…!揚げ物はもう怖くない!SNSで話題の豆腐衣天ぷらレシピをご紹介します。豆腐と片栗粉で衣を作り、少ない油でカリッと仕上げるため、ヘルシーで簡単。もっちりとした新食感と満足感が楽しめます。天ぷら鍋がなくてもフライパンで作れる裏技をぜひお試しください。

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top