grape [グレイプ]

「フルーツ牛乳といえば…」 思い込みで、ローソンのドリンクを浴室に持ち込むと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

銭湯にある自動販売機の定番だった、フルーツ牛乳。

瓶での製造を終了した企業もあり、最近ではめっきり見かけなくなりました。

「果汁入りの牛乳を、風呂上りにグッと飲むことが習慣だったのでさびしい」という声をよく聞きます。

懐かしい味が、高級感を増して新登場

瓶での販売は減っているようですが、紙パックなどの形ではあちこちで販売されています。

コンビニのローソンは、2021年6月22日から『ウチカフェ とろっとフルーツミルク』(税込238円)を新発売!

懐かしい味を楽しむため、入浴前に準備しました。

入浴後に飲む予定だったのですが…。

待ちきれなくて、『ウチカフェ とろっとフルーツミルク』を手放すことができません。

気付くと、手に持ったまま入浴していました。

(もう、入浴しながら飲んでしまおうかな)

そう思って、ストローをふたにプスリ。

銭湯だったらドリンクをこんな形で持ち込むのは御法度ですが、自宅でなら問題ありません。

自由に楽しむことにすると…。

思った以上にトロットロ!果肉感もすごい…!

商品名に『とろっと』ときちんと書かれているにも関わらず、不意打ちをされた気分です。

懐かしのフルーツ牛乳を想像して飲むと、進化具合に驚きすぎてむせてしまいそう。

濃厚なスイーツ感にあふれたドリンクなので、風呂上りや入浴中に飲むタイプではありませんでした!

(これは、おやつの時間にじっくりと飲むドリンクだな)

飲む前から、想像だけで風呂とつなげて考えてはいけませんね。

1杯で大満足の『ウチカフェ とろっとフルーツミルク』は、240gあたり192キロカロリー。

従来のフルーツ牛乳より濃い味を求めている人は、ぜひ飲んでみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top