「フルーツ牛乳といえば…」 思い込みで、ローソンのドリンクを浴室に持ち込むと?
公開: 更新:


コーンスープはお湯が先?それとも粉? 作り方の正解に「ずっと勘違いしてた」粉末のコーンスープを飲む時によくあるのが、カップの底にスープのもとが残ってしまうことです。しっかり混ぜているのに毎回残るという場合は、混ぜ方ではなく『作る順番』を変えてみましょう。

21種類のオリジナル商品を発表 ファミマの『猫の日』は今年もすごい!『にゃんにゃんにゃん』の語呂合わせから『猫の日』とされている、2月22日。例年、同日が近付くと、各所で猫に関連した商品の発売や、イベントの開催などが行われています。2025年2月18日から、コンビニエンスストアのファミリーマート(以下、ファミマ)も、毎年恒例の『ファミリ~にゃ~ト大作戦!』を開催。今年はどんなオリジナル商品が誕生したのでしょうか、発表会に参加してきました!
銭湯にある自動販売機の定番だった、フルーツ牛乳。
瓶での製造を終了した企業もあり、最近ではめっきり見かけなくなりました。
「果汁入りの牛乳を、風呂上りにグッと飲むことが習慣だったのでさびしい」という声をよく聞きます。
懐かしい味が、高級感を増して新登場
瓶での販売は減っているようですが、紙パックなどの形ではあちこちで販売されています。
コンビニのローソンは、2021年6月22日から『ウチカフェ とろっとフルーツミルク』(税込238円)を新発売!
懐かしい味を楽しむため、入浴前に準備しました。
入浴後に飲む予定だったのですが…。
待ちきれなくて、『ウチカフェ とろっとフルーツミルク』を手放すことができません。
気付くと、手に持ったまま入浴していました。
(もう、入浴しながら飲んでしまおうかな)
そう思って、ストローをふたにプスリ。
銭湯だったらドリンクをこんな形で持ち込むのは御法度ですが、自宅でなら問題ありません。
自由に楽しむことにすると…。
思った以上にトロットロ!果肉感もすごい…!
商品名に『とろっと』ときちんと書かれているにも関わらず、不意打ちをされた気分です。
懐かしのフルーツ牛乳を想像して飲むと、進化具合に驚きすぎてむせてしまいそう。
濃厚なスイーツ感にあふれたドリンクなので、風呂上りや入浴中に飲むタイプではありませんでした!
(これは、おやつの時間にじっくりと飲むドリンクだな)
飲む前から、想像だけで風呂とつなげて考えてはいけませんね。
1杯で大満足の『ウチカフェ とろっとフルーツミルク』は、240gあたり192キロカロリー。
従来のフルーツ牛乳より濃い味を求めている人は、ぜひ飲んでみてください!
[文・構成/grape編集部]