grape [グレイプ]

「知らなかった」「早速やる」 ラップでできる、ネギトロ巻きの作り方が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

巻き寿司などを作る際に使う、巻き簾(まきす)。

1つあると便利なアイテムですが、使用時に具材が付かないよう配慮し、保管時はカビが生えないように注意する必要があります。

※写真はイメージ

「巻き簾を使わずに、料理用のラップで、きれいに巻けたらいいのに…」と思っている人はいませんか。

おりえ(@orie13a)さんがTwitterに投稿した、料理用のラップで簡単に巻けるライフハックをご紹介します。

料理用のラップで簡単!『巻き簾』なしでもできるネギトロ巻き

ご紹介するのは、しょうゆに付けて食べるとおいしい、ネギトロ巻きの作り方です。

投稿者さんは、おつまみとして食べられるように、米を薄めに置いて、ネギトロは多めに入れているといいます。

ラップで巻く際のポイントとしては、海苔の上を3㎝ほどあけて、ネタと米の間がちょうど1:1になるように配置することだそうです。

投稿に対し、ネット上では「素晴らしい」「ラップで巻けるなんて知らなかった!」「これなら簡単そう。早速やる」といった声が上がっています。

ラップならば、調理が終わったら捨てられるため、衛生的です。汚れを気にせずに巻けるとなると、いろいろな具材で試してみたくなりますね!

興味のわいた人は、好きな具材を用意して、試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@orie13a

Share Tweet LINE コメント

page
top